まだまだ人気のもようw


1:   2015/12/22(火) 11:56:40 ID:
http://news.livedoor.com/article/detail/10982262/


昨年8月、一部で独立をめぐり、デビュー以来所属していた事務所と揉めに揉めていることが報じられた歌手の安室奈美恵だが、今年1月14日付で旧所属事務所との専属契約を終了。15日からマネジメント業務を現在の所属レコード会社内に2年前に新設したレーベルで行うことが発表された。「独立に関しては、安室と“男女の関係”にあるとされる音楽業界関係者が黒幕とされた。ややこしい話だけに、安室の獲得に手をあげる事務所はなく、仕方なく所属レコード会社内のレーベル=所属事務所という異例の形で独立騒動が収束した」(芸能プロ関係者)安室の旧所属事務所では、昨年あたりから歌手で女優の西内まりやが一気に台頭。そんな状況

(一部抜粋)
全国ツアーをスタートさせ、来春のアジア公演も含めた大規模なものとなったが、そこで垣間見えたのが安室の苦境ぶりだったというのだ。

「独立したからには、いろいろ自分たちでビジネスを開拓していかないと金が回らない。そこで、これまでやっていなかったTwitterをツアーのスタートに合わせて開設。しかし、書き込みは少ないうえに、だいたいの書き込みはファンクラブに入会しないと続きが読めない。ファンクラブに入るには、入会金2000円(税込み、以下同)、年会費3000円、申込手数料が350円の計5350円を支払わなければならない仕組み」(音楽関係者)

いわばファンクラブへの“釣り”だが、常にチケットが“プラチナチケット”とされ入手困難だったにもかかわらず、フォロワーはまだ6万人。全員入会すれば3億円以上を荒稼ぎした計算になるが、ここに来て、ややパワーダウン気味だというのだ。

「以前ならファンクラブでもなかなかチケットが取れなかった。ところが、今月の東京公演では、何度か『まだチケットあり』という旨のメールが来た。『CAN YOU CELEBRATE?』など、往年のヒット曲の版権は旧所属事務所がしっかり握っているため、安室はツアーで歌いたがらない。そのため、歌うのはあまり知られていない英語の曲がメイン。確実に昔からのファンは離れてしまっている」(芸能記者)

no title




+39

引用元: ・安室奈美恵の窮状が露呈 入手困難だったチケットが売れ残るように

2:   2015/12/22(火) 11:59:44 ID:
安室さんには熱狂的なファンがいるからまだまだ安泰な歌手

+1111

3:   2015/12/22(火) 11:59:47 ID:
可愛いから好きだけど歌は好きじゃない。てかあんまり知らない。

+712

4:   2015/12/22(火) 12:00:01 ID:
え!そうなの!?
チケットどうせ取れないと思ってた!
それなら行ってみたいなー\(^o^)/

+664

5:   2015/12/22(火) 12:00:41 ID:
独立したからネガキャンですか
この男に洗脳されてないかは心配だけどそれ以外は順調そうだけどな

no title




+428



星のイラスト素材10【衝撃】イジメられっ子が、893の幹部になって同窓会に登場!→酔った女子たちが当時と同じ扱いをしたら・・・。

星のイラスト素材10【悲報】人気番組 大炎上中WWWWW (※ニンゲン観察バラエティ『モニタリング』)

星のイラスト素材10【WEARコーデ】38歳メンズでこの服装は凄いよなwww「大学生みたいで逆にダサい」「若作りしすぎ」【画像あり】

星のイラスト素材10街コンスタッフやってるけど、何か質問ある?

星のイラスト素材10ビッグダディの子供達の現在が悲惨すぎるwwwwwwwwww (画像あり)


7:   2015/12/22(火) 12:01:21 ID:
むしろチケット取りやすくなってるなら行ってみたい

no title




+993

11:   2015/12/22(火) 12:01:33 ID:
よかったなイモト!

今年は安室ちゃんのライブ行きやすくなるぞ!

+766

12:   2015/12/22(火) 12:02:25 ID:
安室さん華がある歌手

no title




+563

14:   2015/12/22(火) 12:02:58 ID:
巧妙に作られたイメージでよくここまで持ったのが、寧ろ不思議だよ。

19か20でオッサンとでき婚したり…
子供そっちのけで淳みたいな変な芸人に夢中になったり。

ガルちゃんには信者多いみたいだけど
歌うたってなかったら、ただのDQNだと私は思ってますよ。

+989

17:   2015/12/22(火) 12:04:23 ID:
今ライブの話されたらゆっきーなと春菜思い出すわw
最前列は関係者からもらったんだろうけどうらやましい

no title




+207

20:   2015/12/22(火) 12:05:09 ID:
こういう記事でも「それなら行きたい」って思う人が、まだごまんといそう。

+329

25:   2015/12/22(火) 12:06:11 ID:
スタイル良くて可愛いと思うけど、最近の曲は全然知らないし、ライブまで行きたいとは思わないな。

+305

26:   2015/12/22(火) 12:07:28 ID:
何回か行ったけど、やっぱり安室ちゃん可愛かったー。
あんだけ歌って踊れるの凄いと思った。


+360

28:   2015/12/22(火) 12:08:27 ID:
私、ファンクラブ入ってないのに
今年、一発でチケット取れたよ
絶対に抽選漏れになると思ってたから
びっくりした

+254

29:   2015/12/22(火) 12:08:51 ID:
テレビ一切でない
ライブはトーク無しで一方的
衣装やヘアスタイルは
以前と変わらず(時代遅れ臭さを否めない)
そろそろなにか変え時じゃないかな

+478

32:   2015/12/22(火) 12:10:32 ID:
1995年から21年連続でシングルトップ10入りしてるし多少人気落ちてたとしても落ちぶれたとは思わないな
↓「家なき子2のラストは!?」てタイトルの表紙の頃からずっと人気てふつうにすごい。長瀬も若いw

no title




+238

34:   2015/12/22(火) 12:12:46 ID:
>安室の旧所属事務所では、昨年あたりから歌手で女優の西内まりやが一気に台頭。

事務所が押してるのは分かるけど実際安室ちゃんのが人気あると思う

no title




+479

36:   2015/12/22(火) 12:14:17 ID:
売れてるみたいだけど、英語の曲ばっかでつまらない。

+319

38:   2015/12/22(火) 12:16:43 ID:
小室ファミリーやめてからの歌あんまり知らない

+290

39:   2015/12/22(火) 12:18:20 ID:
なんだかんだ言っても、子供の頃から頑張ってるなあってみてました。
元夫、元彼はう~ん、って感じだけど本業を真面目にやってるなら、いいと思います。

だから、白マフラーの写真タバコ持っててちょっとショックです。プロ意識の高い歌手は吸わないものだと思い込んでました。


+263

42:   2015/12/22(火) 12:19:38 ID:
昔からのファン離れてる?熱心なファンはちゃんとついてきてると思う
友達もライブ行ってたけどとにかく顔がちっちゃくて可愛かった!って言ってたよ

no title




+270

43:   2015/12/22(火) 12:20:23 ID:
安室奈美恵と西内まりやを比べるのは安室に失礼‼
築き上げてきたものも全然違うし。
ライヴに行きたい人はたくさんいると思う。

+464

45:   2015/12/22(火) 12:20:56 ID:
安室奈美恵も浜崎あゆみも
宇多田みたいにとっとと勝ち逃げできたはずなのに
年齢を重ねても
あくまでリングに立ち続けようっていう
タフさは素晴らしいと思うよ
色々比べられたり些細な欠点を批判もされるけど
そのプロ根性は100%賞賛できる

+382

47:   2015/12/22(火) 12:23:13 ID:
確かに再ブレイクして良かったね、とは思うんだけど、最近の曲は全然知らないし、
ライオンと歩くCMもなくなって、
正直、存在を忘れてた…

+110

49:   2015/12/22(火) 12:24:39 ID:
>安室の旧所属事務所では、昨年あたりから歌手で女優の西内まりやが一気に台頭。

この一文でライジングがこの記事を書かせてる事が明白じゃないかwww
歌手で女優でモデルでどれも中途半端な実績しかない本業何ですか状態のゴリ押しまりやが安室に代わって台頭してる??ww
私は安室ファンじゃないけどさすがにそれはねーわwww

+305

52:   2015/12/22(火) 12:27:59 ID:
がんばってるみたいだけど、この人もやっぱりマドンナとかアリアナみたいな洋楽意識してるから聴きたいと思わない。もう少し英語も上手かったらいいんだけど、普段話してるわけでもないから無理があるし。
最初から洋楽聴く。

+73

55:   2015/12/22(火) 12:32:08 ID:
アリーナ規模で〜2万弱は収容するレベルのライブを44公演もやってるから売れ残るのは普通だと思うけど?
各地で2公演しかしなかった20周年のドームはめちゃくちゃ激戦だったし
糞みたいなネガキャン記事だな
書いたやつバカ?

+125

58:   2015/12/22(火) 12:35:10 ID:
西内まりやが売れないもんだから
安室奈美恵の下げ記事ですか
ライジングさん

+139

59:   2015/12/22(火) 12:35:55 ID:
1ヶ月半前の大阪公演は売れ残りどころか、立ち見まで出てたけど…
この記事ほんとなの?

+95

61:   2015/12/22(火) 12:36:48 ID:
わたしなんか、小室時代より今の方がすきなファンいるのになぁ。
日本には歌って踊れる人、中々いませんよ!

+118

66:   2015/12/22(火) 12:44:22 ID:
イモト、今年は安室ちゃんのライブ行ってたよ‼︎
良かったね!イモト‼︎

+89

69:   2015/12/22(火) 12:48:37 ID:
長野住みです

今年の安室ちゃんのツアーは長野公演もあったけど、ちょっと売れ残ってた。
実際行ったけど、売れ残ったって言ってもガラガラではなかったです。ほんの少し空席があった感じでした。
ただ、記事に書いてあるような東京公演が売れ残るってのは絶対ないですね。
どの公演も売れ切れ状態でした。

他のコメントにもありますが、会場によっては立見席が追加で発売されるほどの人気です。


しっかし、ライブ最高だった。
アーティストってよりかはアスリートだよ。あのライブ。また長野来てくれないかな~

+118

70:   2015/12/22(火) 12:50:39 ID:
代々木7日間平日を満員にできる
女性ソロアーティストって安室ぐらいじゃない

+127

75:   2015/12/22(火) 12:55:53 ID:
昔の方がいいっておばさんは言うけどさ、昔のヒット曲に頼ってばっかりで新曲も出さず、ライブでも古い曲ばっか歌う歌手よりはいいと思うけど。ずっと活動してCDも出してるんだから新しい曲歌うのは当たり前。

+119

78:   2015/12/22(火) 13:00:56 ID:
札幌のチケットでさえ完売してたのに
代々木のチケット残ってたとかあり得ないと思う

+73

81:   2015/12/22(火) 13:04:57 ID:
なんかやたら安室奈美恵の下げ記事多いね。
あむろちゃんのライブ一度行って見たい。
私も小室時代から抜けた頃から好き。


+81

82:   2015/12/22(火) 13:05:12 ID:
こんな記事嘘っぱちだわ。
今年既に3回安室のライブに
行ったけど、全て満員御礼。
しかも3日とも平日夜のもの。
平日夜に会場を満員に出来るって
凄いと思うけど。しかも
今年のセットリスト2曲目の
歌は、小室ファミリーだった
時の歌だったよ。



+112

90:   2015/12/22(火) 13:30:42 ID:
私ファンクラブ入ってるけど、先行抽選で取れなかったのもあったよ(´・_・`)
悪意のある記事だなぁ。

+61

91:   2015/12/22(火) 13:30:48 ID:
ファンクラブ入ってる子が12月の名古屋取れなかったって言ってたよ!

+56

93:   2015/12/22(火) 13:32:55 ID:
この写真タバコ持ってるよね。浜崎だとタバコだってそう叩き食らうだろうに安室だと言われないんだね。
ガルちゃんが大嫌いな整形若くてでき婚即離婚、子供にはマック食べさせ放置とか色々やってるのに、そこはスルーする人が多いことに違和感。

+53

94:   2015/12/22(火) 13:35:49 ID:
西内と比較するのはさすがにないわ
西内まりやは多分これ以上売れないし
安室や浜崎みたいになるのは絶対に不可能

+92

100:   2015/12/22(火) 13:48:01 ID:
ついこの間、コンサート行ってきたよ!曲によってカッコよかったり可愛かったり、ずっと踊り続けても生歌でうまいし、最高だった!安室ちゃんはMCがないってのもまたかっこいい!29曲あっという間だった!ぜひみなさん行ってみてください!大好きになるよ♡

+59

102:   2015/12/22(火) 13:55:09 ID:
ファンクラブでも落選祭りだよ
東京が余ってたなんて嘘
チケットボードから届いたメールは公演情報のお知らせであってクリックしても東京公演は完売で他の地方公演は余ってた
地方は若干余ってるという記事にしたらいいのに、こんな分かりやすい嘘記事書いてまで落としたいんだね

+53

113:   2015/12/22(火) 14:08:23 ID:
ツイッターのフォロワー6万人って書いてるけどフェイスブックは約230万人のフォロワーがいるよね。

+38

119:   2015/12/22(火) 14:57:59 ID:
転売対策が特に厳しくなったから、その影響でしょうね。 でも、個人的にはそろそ35公演位に本数減らしてあげてほしい。 長く活躍してほしいから。

+16

124:   2015/12/22(火) 15:47:23 ID:
最近の曲って小室時代みたいな「みんなで歌って会場が一体に」な感じじゃないんだよね
クラブとかの狭いハコでそれぞれ自由に踊りながらノってる感じ
だから大箱のアリーナとかホール向きじゃないんだよ
2002年頃のいわゆる低迷期と呼ばれる時期にクラブのいち出演者として安室ちゃん見たけど今の曲はああいうノリのが合ってる気がするな
1銭でも稼ぎたい事務所は大掛かりなツアー組たがるんだろうけど

+11

129:   2015/12/22(火) 16:23:56 ID:
ライブ行った人が書いてるコメントで『可愛い』とか『小顔だった』『スタイル良かった』しか見ないよね。

+27

131:   2015/12/22(火) 16:26:56 ID:
アムロちゃん誉めるのに、顔小さくて可愛いばっかでわろた。
顔が普通の大きさだったら可愛くないのか?
タバコは吸うわデキ婚だわ子供おいて彼氏と(しかも淳)と海外旅行するわ。
声カッスカスでテレビじゃ歌えないわ、しわが酷くて加工写真しか出せないわで、私の中では完全に終了してる。

+18

132:   2015/12/22(火) 16:37:18 ID:
「安室ちゃんだから」、って先入観で見ちゃってる人もいるんじゃない?
この間タワレコで店内にかかってる曲が結構良くて、
誰のだろうか、とnow playingのモニターを見に行ったら
安室ちゃんのアルバムだった。
最近の活動知らないけど、曲はいいものリリースしてるんだね。
でも、頑なにTV出ないところが、残念。
せっかくいい曲作ってるなら、嫌でもプロモーション活動して、
新しいファンを増やす、昔のイメージから更新させる、って大事だと思う。
閉塞された狭い世界でやっても、限界が来るよ。

+13

133:   2015/12/22(火) 16:40:46 ID:
代々木7日間やって全部平日公演。二回行ったけどパンパンだよ?即日完売だし。案内がくるのは機材など配備した後に見切れ席調整した当日券とか立ち見のことでしょ?平日の代々木を7日間あんなに埋めれるソロ歌手なんて他にそうそういないと思うけど?それに現行ファンとして小室曲はお腹いっぱいだけど別に歌わないわけじゃないし、そもそも今回英語曲だらけのアルバム_genicをひっさげてのツアーなわけで…無理やりな叩き記事だよね。

+43

140:   2015/12/22(火) 17:41:00 ID:
安室ちゃんは低迷期のとき
仕事もプライベートもどん底を味わってるから
もう何も怖くないと思うよ
低迷期にもうアリーナクラスを埋めることは
難しいって言われてからの
この這い上がりは本当に凄いと思う
アリーナツアーを公演できた2006年に
このステージを誰よりも見せたかったのは
お母さんとパンフレットに母親宛に綴ってあった
本人も雑誌のインタビューで
良い意見も悪い意見も全部受け止めたいっていってたし
安室ちゃんの夢はもう一度ドームに立つことって
言ってたから
それも叶ったしまだまだこれからも
頑張ってほしいな‼

+47

141:   2015/12/22(火) 17:53:57 ID:
44公演してるんだよ?
そりゃ地方公演は余ったりもするでしょ

代々木行きましたが満席でした


+25

153:   2015/12/22(火) 19:01:44 ID:
『安室奈美恵として、歌って踊ることが生き甲斐になった。
でも、人生の素晴らしさはそれだけじゃない。私は母親として、
大切な家族や自分の生き方を、安室奈美恵の犠牲にはさせない。
安室奈美恵のために、家族を犠牲にはしない。家族のためなら
安室奈美恵を犠牲にすることも、怖くないし躊躇もない。』
「GINGER」2009年6月号
息子のために頑張らなきゃいけない。
それが生きがい。
私は息子のため自分のために歌い続ける。
私は自分の決めた道を突き進むだけ。
「UK TIMES」インタビュー
誰とお付き合いをしたとしても、きちんと再婚を決めるまでは子どもに紹介はしない

+22

154:   2015/12/22(火) 19:04:55 ID:
今年のイモト

no title



+31

155:   2015/12/22(火) 19:05:38 ID:
2000年1月、公式HPで発表したコメント。
「このとき、引退を真剣に考えていました。
しかしファンのみなさんの温かい言葉で励まされ、
やっと立ち直ることができました。
あの当時、歌う曲が『RESPECT the POWER OF LOVE』で本当によかった。
歌ってて自分も元気になれた。もし他の曲なら泣いて歌えなかったかも…」


+27

157:   2015/12/22(火) 19:09:34 ID:
あんな高いヒールでバキバキに踊って歌ってるのにコンサート終盤になっていくにつれさらに加速度ますのが凄いと思う。
カッコイイし可愛いし楽しいし絶対また行きたいな


+43

158:   2015/12/22(火) 19:15:54 ID:
事件発生から12日後にフジテレビのHEYHEYHEYに出演した彼女は生放送でテレビ復帰を発表しました

そして母親のことを一生忘れないためにも自分の体にこのようなタトゥーを彫ったとの事。

JUN.30 in 1950
my mothers love live with me
Eternally in my heart
R.I.P
MAR.17 in 1999

1950年6月30日(母親の生年月日)
母の愛は私と一緒に生きている
私の心の中で永遠に
rest in peace(安らかに眠れ)
1999年3月17日(母親が亡くなった日)

+16

161:   2015/12/22(火) 19:28:46 ID:
あんなに踊りながら歌ってるのに声が全くぶれないのがスゴイ

+21

173:   2015/12/22(火) 19:59:23 ID:
ライジングは西内まりや押すのに必死になのが見え見えなんだけどオリコン10位にすら入ってないしDLが凄いって言ったって西野カナほどでもない。
そもそも去年ライブで31万人動員した安室ちゃんを手放したけど今ドームでライブできるような歌手いないよね笑
確実に事務所は凋落してる。

+27

175:   2015/12/22(火) 20:08:37 ID:
安室ちゃんのライブはアーティストを超えてアスリートって感じ。2時間30分踊って歌ってあの体力に毎回圧倒される!!

+32

204:   2015/12/22(火) 22:45:08 ID:
今年の安室奈美恵の活躍
1月 ライジングプロダクションからエイベックス内のプライベートレーベルDimension Pointに移籍。
2月 2014年全国アリーナツアーLIVE STYLE 2014のLIVE DVD&Blu-rayをリリース。それぞれで1位を獲得。
6月 オリジナルアルバム_genicをリリース。全曲新曲のノンタイアップでありながらオリコンやビルボードジャパン、iTunes、レコチョクなどで1位を獲得。
9月 さいたまスーパーアリーナから全国アリーナツアーLIVE GENIC 2015-2016を開始。
12月 シングルRed Carpetをリリース。オリコン週間ランキング初登場2位を獲得し、1995年のソロデビュー以来21年連続オリコンシングルランキングトップ10入り。(V6が共に歴代最高記録)
2016年(予定)
2月
日本での公演を終了。
3月
LIVE GENIC 2015-2016のLIVE DVD&Blu-rayをリリース。
アジアツアー台北、香港で開催。


+11

213:   2015/12/22(火) 23:26:48 ID:
ファンクラブ入ってるけど、さいたまスーパーアリーナのチケット取れなかったよ。ウソくさい記事。

+12

214:   2015/12/22(火) 23:38:49 ID:
ここアラフォーが多いから安室ファン多いけど、高校じゃ周りに安室ファンなんていないんだけど?
美人な子とかお洒落な子はexoとかvixxとかiKON聞いてる子が多い。
あとダンスそんなに上手くないと思う。e-なんちゃらの方がまだ10代には人気あるかも


+2

219:   2015/12/22(火) 23:53:00 ID:
先月の宮城のLIVEは2日間とも完売でしたよ!
ファンクラブ先行でネットで申し込む時もネットが3時間くらいつながらなくてようやく申し込めたくらいだった。西内まりやなんてごり押ししてるだけであってそこまで売れてないし、安室ちゃんと比べるとか自体失礼でしょ!ライジングの意地の悪さを見ると安室ちゃんは独立してよかったと思う!これからも毎年安室ちゃんのLIVE西内まりや行きます☆


+9

224:   2015/12/23(水) 00:03:24 ID:
最近の安室ちゃんのライブってなんかクラブにかかってそうな曲ばっかりだよね。
なんか途中退屈に感じてしまうことがあった。
最新アルバムはファッショニスタしか気に入った曲なかった。

+2

225:   2015/12/23(水) 00:03:25 ID:
若いファン層が増えてないのは本当じゃないの?イーガ系のhappinessとかの方が露出多いのもあるしダンスキレキレだし若いし10代には人気あるよー。
安室の新曲はiTunes一位取れなかったし、jwaveでも初出の週でランク10位に入るか入らないかくらいだし、実際どうなんだろ。
でもライブ行く固定ファンが付いてるから別に問題ないよね。

+0




星のイラスト素材10【画像】押尾学が不気味wwwwwwwww

星のイラスト素材10ワロタwwバカリズムの卒業アルバム写真(画像あり)

星のイラスト素材10NMB48山本彩の空中ヨガが放送事故wwww【バイキング画像】

星のイラスト素材10飲食店で大量に注文して食べた中学生「ちょっと外のトイレに行ってきます」→結果・・・。

星のイラスト素材10佳子様と愛子様の同じ13歳での比較画像wwwwwwwwww (画像あり)